自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ バステトアーマー・エース、マルチでは強い!

前回の記事ではバステト・エースの個人的な感想としてLSを常に発揮するためには変換スキル不足になるため少し微妙か、的な内容をお伝えしました。

しかしマルチという観点がスッポリ抜けていたことをお詫びしなければいけません。マルチであればサブだけで8回の変換を行うことができる上、大量のスキブでバステト・エースに継承させた木変換を使うことも十分可能になります。

バステト・エースパのサブ候補

ヴィシュヌ 木2個生成+木目覚め3ターン おそらく最強のサブ

カエデ   木と回復を3個ずつ生成+1ターンヘイスト ターン回し役

オシリス  右一列を木に変換 ランダム性が無いので変換後の盤面が確定する利点

リーザ   下一列 オシリス同様 ステが低いのでエースに継承が無難か

メイメイ・ヴェルダンディ・ズオー 3色陣は8コン以上を組める盤面になりやすい

基本的に木ドロップを生成できれば誰でもサブ候補になりえます。

ただしコンボ数が重要になるため操作時間延長の覚醒は可能な限り多く欲しいところです。

劉備・アルテミスなどのダブル変換は木ドロを大量に供給できますが、多くなりすぎて大きいコンボが組めない盤面になることがあるので逆に少し使いにくいかもしれません。

 

Youtubeにはバステトアーマー・エースでなんと闘技場3をクリアした動画もアップされていました!落ちコンの運頼みになる状況があることも事実ですが、やはり主属性3セットからの144倍火力は尋常ではないですね。

ミオコンボ マグロ味・カツオブシブレンド700g

ミオコンボ マグロ味・カツオブシブレンド700g