読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ トップ・ドロイドラゴンがまさかの超強化!

Android版4周年記念イベントでトップ・ドロイドラゴンが強化調整されることになりました。

pad.gungho.jp

ドロイドラゴンは優秀な覚醒を持っており、暗闇・毒・お邪魔耐性をそれぞれ3枚ずつという妨害対策に特化されたモンスターです。1体入れておけば半分以上の確率で妨害攻撃を無効してくれるので、敵へ反撃するチャンスが増えます。

無料で貰えるモンスターとしてはなかなかの性能でしたが、唯一残念だったのはスキルです。防御ゼロ化という効果こそ強烈なものの、22ターンでスキル上げ不可という仕様によりスキルが活用されるシーンはほぼありませんでした。

しかし今回!強化調整でスキルターン短縮が行われることになりました。22ターンだったスキルがまさかの最短12ターンという大躍進!初期ターンが17に短縮され、12まで5レベル上げることが可能になっています。

スキル上げ素材が存在しないためスキルマにするにはモクピィが5体必要になるのがちょっとキツいですが、シヴァなどの防御ゼロ化スキル持ちのガチャ限をまだ持ってないならば作っておいて損は無いですよ。

るろうに剣心コラボで悠久山安慈を育てたならば必要性が薄いかもしれませんが、属性的な条件や妨害攻撃への対処もあるので使い分けとして持っておくのは十分アリだと思います。