自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ フェス限定よりカニ限が強い時代到来か

宝石姫シリーズの強さについては前の記事でご紹介した通りですが、もう一つのカーニバル限定(通称、カニ限)である「伝説の英雄」シリーズが強化調整されます。

pad.gungho.jp

中でも注目は「織田信長」!

LSは「悪魔タイプの攻撃力3倍、回復力1.5倍、闇を8個以上つなげると攻撃力2倍」となっています。

つまり悪魔タイプで8個消しの条件を満たせば9倍、両LSで81倍の超高火力です。悪魔タイプ+闇8個消しといえばパンドラが思い浮かびますが、パンドラが5倍(25倍)ということを考えるとあまりにも凄まじい性能と言えます。

8個未満では倍率がかからない点は劣りますが、信長自身のスキルが闇6個生成+最短7ターンと非常に軽いので他のモンスターと組み合わせればほぼ毎ターン8個消しすることはそう難しくはありません。

HP・回復不足は相方を覚醒パンドラ、覚醒ルシファーにすることで補うこともできるので非常に使い勝手が良いリーダーです。間違いなく最強リーダー候補の一角と言えるでしょう。

これでカニ限は宝石姫、伝説の英雄どちらもかなり強力なモンスター揃いとなりました。

もしゴッドフェス期間中はカニ限の排出率がフェス限に食われるという仕様ならば、これからは「あえてゴッドフェスを避けてガチャを引く」という人も出てくるかもしれません。

これらのモンスターが全て排出される可能性がある今回のムラコレは17日の正午まで開催。引くか引かないかはアナタ次第です…。

ちなみに筆者は石全部突っ込んで見事爆死しました。

ウサビッチぬいぐるみM NEW キレネンコ

ウサビッチぬいぐるみM NEW キレネンコ