自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 星宝の魔窟、プラマラ最強確定&新たなプラス整理法

星宝の魔窟のボスドロップでプラス数が増えるということで、+3あたりかと予想していましたが…

なんと+6(HP・攻撃・回復 各+2)でした。もちろん道中の雑魚が+1確定はそのままなので、雑魚4体とボスで計+10確定ということになります。

マルチだと+1あたりの必要スタミナは僅か2.5。文句無しにプラマラ最強ダンジョンに昇格しました。元々そうあるべきポジションに戻っただけとも言えますが…。

ボスのデーモンが+6状態で落ちるのでプラスをまとめて貯金する方法にも若干の変化がありそうです。

新・魔窟産デーモンのプラス整理

まず+6デーモンをベースに5匹の+6デーモンのみを合成し、+36(+12・+12・+12)にします。

次に+36デーモンをベースに3匹の+36デーモンを合成。+144(+48・+48・+48)の状態でストックしておきます。

+1で落ちる雑魚は特殊ソートのプラス別機能を活用し、3種のプラスを各+48~+50の形でまとめておけばOKです。

プラス無しのモンスターなら+144デーモンを2体、+50が付くレアガチャイベントなら+144デーモン1体と足りない部分の組み合わせで無駄なく+297にできますね。

 

なお、低難度の「星宝の遺跡」の方についてはボスが+3(+1・+1・+1)となっていますが、相変わらず道中の雑魚がプラス確定ではないので周回する価値はゼロのままです。

GIRLS’ROCK

GIRLS’ROCK