自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 5x4盤面でリンシアのスキルを使うとどうなる?

一月も半ばだというのに何故かサンタクロースさんが降臨されています。どうやら通常の降臨ローテーション入りするようですね…。

今回はタイトルの小ネタです。盤面全体を指定の色に変換する「陣」系スキルでは必ず各色が最低3個ずつは保証されるという仕組みについては何度かご紹介しました。

リンシアのスキルは5属性+回復+毒の陣となっています。7種x3個で21個は固定で生成されることになりますが、5x4盤面の総数は20。つまり1つ足りません。

どうなるのか気になったので実験してみました。スクショ取るの面倒くさいので(笑)結果だけお伝えします。

なんとなく予想通りですが、5属性と回復は3つずつ、毒が2つという盤面で固定されます。何度やってもこの組み合わせにしかならないので間違い無さそうです。

20個しかない盤面のうち消せないドロップが2つあるという状況はかなり厳しいものになります。5x4のダンジョンでカーリーの代用として起用するのは避けたほうがいいかもしれないですね。もちろん、他の陣ですぐに上書きできる体制であれば問題ありません。

カシオ 関数電卓 数学自然表示 394関数 10桁 fx-375ES-N ブラック

カシオ 関数電卓 数学自然表示 394関数 10桁 fx-375ES-N ブラック