読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 「精霊の宝玉」イベントでの宝玉の狙い方

春休みイベント後半に開催される「精霊の宝玉」イベントは進化素材の中でもレア度が高い宝玉を入手できる大チャンスです。

期間中、降臨系ダンジョンの「超地獄級」のみランダムでいずれかの四神が乱入し、倒すと同属性の宝玉を必ず手に入れることができます。(対象外のダンジョンもあるので注意しましょう。今回のイベントでは降臨チャレンジ、コインの5x4かぐや姫ハヌマーン降臨は対象外となります。)

このランダムというのは出現するかどうかは運任せ、どのバトルで乱入するかも運任せですが、出現する場合の四神は固定の法則性があります。欲しい色の宝玉をピンポイントで狙うことができるので必ず覚えておいてください。

この法則というのは実は単純で、イベント初日から火→水→木→光→闇→火…の順で日替わりになっています。その法則が突如変更にならない限りは今回のイベントなら[4/4 火] [4/5 水] [4/6  木] [4/7 光] [4/8 闇] [4/9 火] [4/10 水]というパターンになる可能性が濃厚というわけです。

出現する四神はHP約200万、攻撃は基本的に9000弱の通常攻撃のみと強敵というわけではないのですが、先制で5ターンのスキル封印HPが20%を切ると4万超の即死級ダメージを放ってくるギミックを持っています。(なぜかメイメイだけは2万に満たないヌルい攻撃なのが謎です…)

宝玉を狙っていないプレイヤーにも当然容赦なく乱入してくるので、イベント期間中は封印耐性100%か5ターン間中途半端なダメージを与えずに耐久できるパーティーで攻略するように心がけましょう。

非公式wikiにはイベントごとに出現する四神をまとめてくれているページがあるので念の為に確認しておくといいと思います。

www18.atwiki.jp