読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ アップデートで緑おでんの時代再来か?

8/19のメンテでバージョンが9.4.1にアップデートされます。

様々な点が改良される模様ですが、中でも初期コストとモンスターボックス数が増加することにより差分の80が全プレイヤーに加算されるのはボックスが常にパンパンの無課金プレイヤーにとっては非常に嬉しい限りです。

また、既存モンスターの性能に一部変更がありました。

pad.gungho.jp

実装初期のアマテラス・おでん耐久パが流行した時期以降、まったく出番が無い緑おでん(オーディン)、そしてモンポ龍で最も使い途が無いと言われるオーディン=ドラゴンに大チャンス到来です。

スキルの追加効果として現状では対策が存在しない覚醒無効を回復する効果が付くことになりました。

これは一部ダンジョンで非常に有効と思われます。(ワダツミ・かぐや姫のようなダンジョン自体が覚醒無効ルールでは無意味ですが…)売らずに持ってた人はいい判断でしたね。

裏を返せば「ちゃんと対策を用意したんだから、これからは覚醒無効を容赦なく撃っていくぞ」という予告とも取れます。

緑おでんを持っていない人は緑おでんたまドラを育てておくと、これから実装されるダンジョンで助かる場面があるかもしれません。