自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 七夕の日ダンジョン ノエル判別法

今年も七夕の日ダンジョンでプレゼントボックス(ノエルドラゴンの進化前)が貰えます。ダンジョンに入場できるのは7/7の24時間限定なので忘れずに貰っておきましょう。

また、いつものごとくプレゼントボックスの喋るセリフで何属性のノエルに進化するのか判別することが可能です。

特定属性のノエルが欲しい場合はドロップを消さないように動かし、攻撃せずにターンを消化して判別可能なセリフ(「様子を見ている」以外)が来るまで待ちましょう。

違うセリフだった場合は倒さずにメニューからリタイアを選んでお目当てのボックスが来るまで粘ってください。

火 七夕の日だよ
水 短冊に何書こう
木 良い七夕を
光 お願い叶うかな
闇 願い事何にしようかな 

筆者はこの5パターンのセリフが存在することと、実際に入手した水と闇のセリフの組み合わせが正しかったことを確認しています。残り3つは知人からの情報ですが、まず間違いないと見ていいと思います。

田崎酒造 薩摩 黒七夕 1800ml

田崎酒造 薩摩 黒七夕 1800ml