読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 月曜ダンジョン地獄級の攻略ポイント

難易度的には簡単な部類に入りますが、初心者用チュートリアルというスタンスを忘れないためにも月曜ダンジョン地獄級の攻略ポイントをまとめておきたいと思います。

B1~3 究極オーガのコンビx3回

最短2ターン出現なので2ターンで両方とも倒せるぐらいの攻撃力を持ったパーティーで挑みましょう。倍率でいえば3倍(フレと合わせて9倍)程度のLSで十分なはずです。

B4 ゴーレム

火・水・木のどれかがランダムで出現します。

いずれも先制行動があり、1ターン目と4ターン目は何もしない、5ターン目に大ダメージ攻撃という共通点があります。

オーガを倒せる攻撃力を持っていれば5ターン間に倒すことは難しくないでしょう。苦手属性が出てきても勝てる火力が無い場合は火・水・木いずれかの属性に偏らせたパーティーは避けた方がいいですね。

注意点としてはスキル封印耐性が100%で無い場合に火ゴーレムが出現し、先制でスキル封印を受けた場合は次のバトルに封印を持ち越さないように2ターン消化(一発目のロケットパンチを食らった後)してから倒すようにしましょう。

B5 ダブリットx3体

要注意バトルです。

最短2ターンで出現し、43万の高防御を備えている上に攻撃は単体で24000超えの即死級になっているため、確実に攻撃前に倒す必要があります。

HPは17なので属性を偏らせたパーティーならば全体攻撃を2回決めれば1ダメージで削って突破できますが、属性がバラバラであったりドロップが欠損して変換スキルも無い状態になると危険です。

ここは自信がなければ固定ダメージ系・毒系スキルを搭載していくのが最も安定します。

B6 ボス・ダブメタリット

状態異常無効・30万の高防御を持っています。HPも84万あるので1ダメージで削って勝つことはできません。確実にダメージを貫通させて勝つ必要があります。

可能であればエンハンス系スキルで攻撃力を高めてドロップ変換スキルで一気に勝負をかけましょう。(記事修正・アーマーブレイク系は状態異常無効に阻まれるので使えません)

敵の攻撃は1ターン目に99%ダメージ、2ターン目は攻撃力アップ、3ターン目以降は32000ダメージで固定されているので実質1、2ターン目は何もしないのと同じと考えてOKです。3回のチャンスで倒せばいいということだけ覚えておいてください。

 

ガチャ限でいいパーティーが組めない場合はアテナをリーダーに、サブでヴァルキリー・ヴァーチェを入れたお決まりの無課金アテナパで十分です。4個消しを3セット組めば防御は簡単に貫通できるはずです。

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)