読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 新フェス限「アテン」は無限の可能性

久しぶりの更新です。最近はあまり書くことも無くなってきたのでサボってしまいました。多分これからもこんな感じでダラダラとやっていきます。

さて、次回(28日15時~)ゴッドフェスのラインナップが発表になっています。

その中でも新規追加されたフェス限の「アテン」に注目してみましょう。

pad.gungho.jp

f:id:pd1000:20161027021609j:plain

まず最初に目を引くのが覚醒スキル。

なんと覚醒は全てキラーです。素材系を除く全てのタイプに対してキラーが発揮されます。

キラー覚醒は敵のタイプと所持キラーが合致したときに攻撃力が3倍になります。そして、複数タイプが合致した場合は累乗されます。つまり2タイプ合致の場合は9倍、3タイプ合致の場合は27倍です。

攻撃力は+99でも1100と極端に低いものの、実質の攻撃力は3300や9900という超高火力モンスターということになります。

 

そして前代未聞のLSがついに実装されました。

盤面が【7x6マス】になる。

すなわち、パズドラのルールを根底から覆してしまうモンスターです。5属性消しがLS条件になっていますが、7x6盤面で色が欠損することはほぼ無いでしょう。もし欠損してもスキルの全色陣でカバーすることが可能です。お邪魔が混入するデメリットはありますが、全色陣系では最速の5ターンとなっています。

LS倍率は5倍とかなり寂しいのですが、アテン&アテンで25倍というパーティーを組むことはほぼありません。アテンは片方に入れておけばちゃんと7x6盤面になるので、相方は異種リーダーでの組み合わせが基本になります。

盤面が広がることで複数の十字消しで超高火力を発揮するようなLSの発動が容易になり、不動明王などはかなり相性が良いと言えるでしょう。落ちコン無しで8コンボ以上が必要な降三世明王もラクラクですね。

星6フェス限なので排出率はかなり厳しいと思われますが、もし引けたらいろんなリーダーと組み合わせて遊んでみたくなるのは間違いありません!

ATEN  4入力1出力HDMIセレクター VS481A

ATEN 4入力1出力HDMIセレクター VS481A

 
アテン・モワ

アテン・モワ