読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 5コンボ吸収への対処法

「○個以上同時消しで攻撃力が上昇」系のLSを使っているとコンボ吸収は鬼門ですよね。

しかし花火+ミルの回復7個生成で6コンボ盤面を簡単に作ることができます。

その配置がこちら。

f:id:pd1000:20161009001553p:plain

しっかり覚えてください。もちろん左右対称でも構いません。

ミルのスキルは7秒の時間停止状態になるので余裕で盤面を作ることができます。

消え方をアニメGIFにしたので確認してみましょう。

f:id:pd1000:20161009001805g:plain

下部と右上の区画が同色で繋がっていますが、3個繋ぎになっていないドロップを挟んでいるので一気には消えず2コンボとして扱われます。これは旧バージョンのパズドラでは1コンボ扱いになっていたのでナイスな修正です。

最大同時消し個数は11個になっています。11個はほとんどのLSで最大倍率が出ますね。

ただしこの配置で一つだけ注意したいのは落としのコンボを利用しているため、降ってきたドロップによって途中で変なところが消えてしまい、コンボ数が1つ落ちる可能性があることです。

コンボ数を追加するスキルがあれば保険として使っておくのも有効です。

 

盤面画像はパズドラ 定石メーカーさんで作らせていただきました。

カリタ コーヒーミル KH-3

カリタ コーヒーミル KH-3