読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ ガネーシャって何がヤバいの?

近頃話題のガネーシャ。一体何が起きたのでしょう?

f:id:pd1000:20160925015843j:plain

ガネーシャのLSは以前までダンジョンでドロップするコインを増やす効果しかありませんでした。

プラスを1ずつ混ぜて297を作るような非効率なことをしない限り、コインは普段周回するダンジョンとチャレダン報酬などで十分補充されるのでガネーシャのLSに頼らなければいけないシーンはほとんどありませんでした。

しかし今回実装された新たな究極進化でなんと経験値が1.5倍になる効果が追加されたのです。もちろんフレンドにもガネーシャ起用であれば重複し、2.25倍となります。

「一度きりの超絶経験値」では20万の経験値が貰えるのでガネ・ガネのパーティーで出撃すればなんと45万も貰えちゃいます。イベントで2倍の状態なら90万です。これは凄い。

リーダーチェンジで…

経験値が増加する条件はダンジョン潜入時にガネーシャがリーダーであること。つまりチーム編成の画面でガネーシャをリーダーに設定することです。

その条件を満たしていればダンジョン内でのリーダーチェンジは関係ありません。クリアする瞬間にリーダーがガネーシャ以外の状態でも、ガネーシャがリーダーでない状態で倒した敵も、全ての経験値に倍率がかかります。

ガネーシャに戦闘に役立つLS効果は一切無いので、戦闘用のLSとリーダーチェンジのスキルを持ったモンスターをサブに編成し、ダンジョン内で交代することで「一度きり~」のような簡単ダンジョン以外でも経験値を増やしてクリアできます。

これにより、急遽注目が集まったのが神秘龍シリーズのナスカ

f:id:pd1000:20160925021512p:plain

HP満タン時に木属性の攻撃力を3倍にするLSを持っています。これに加え、覚醒劉備でお馴染みのディオスさんをサブに詰め込んでの花火作戦でダンジョンをクリアするパーティーが大人気です。

月曜ダンジョンが本当にヤバイ

経験値効率に特化された月曜ダンジョンを両ガネーシャマルチプレイでクリアすると、なんとスタミナ消費25で14万を超える経験値を獲得することが可能です。

これにより、ランク900近くまでランクアップのスタミナ回復を利用してノンストップで上げることができるそうです…。うーむ、恐ろしい。

リセマラでガネーシャを引いた経験値調整用のサブアカを一つ持っておくと育成が非常に楽になるかもしれません。もちろんできればメインアカでも引きたいですね。

 

ガネーシャ像 商売繁盛 約12cm

ガネーシャ像 商売繁盛 約12cm