読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 切札勝太パ、ひょっとして強いのか?

現在開催中のデュエルマスターズコラボ。ガチャとモンスター購入にコラボキャラが追加されています。

その中で、「切札勝太」がちょっとヤバめの性能を持っていて話題となっています。

f:id:pd1000:20160918023107j:plain f:id:pd1000:20160918023106j:plain

リーダーとして使用する場合、チームのサブに「蒼き団長ドギラゴン剣」と「風の1号ハムカツマン剣」を編入することで無条件に攻撃力が4倍、さらに火と木を同時に消すことで3倍の倍率が追加され、12倍(LF144倍)の超お手軽火力系リーダーです。

切札勝太とドギラゴン剣は30万モンポで購入が可能、ハムカツマンはコラボダンジョンでドロップするのでもし60万モンポ溜まっていればガチャに魔法石を突っ込まずとも、すぐにパーティーが完成します。

パーティーの2枠が固定されてしまうのは自由度的に少々キツい感じもしますが、3キャラともLSの火・木同時消しに貢献する変換スキルを持っているので毎ターン144倍攻撃を繰り出すのはさほど難しくないでしょう。

ドギラゴンをリーダー運用では?

ドギラゴン剣は火と木を同時に6個以上消しすると16倍(LF256倍)という凄まじいLSを持っていますが、毎ターン火と木を6個以上ずつ確保するのはちょっと難しそうです。

もしドギラゴンx5体などという超ブルジョアパーティーを編成することができれば列強化も合わさってとんでもないダメージを連発できそうですが…いくらお金がかかることやら…。

両者ともバインドに対して無力なので使えるダンジョンは少し限定されそうですが、コンボが苦手な人にとってはかなり強力な味方になってくれそうですね。