読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 全属性必須ダンジョンでのパーティーの組み方

現在開催されている降臨チャレンジは全て全属性必須のダンジョンになっています。

全属性必須ダンジョンではパーティーに火・水・木・光・闇の5属性全てが揃っていなければダンジョンには入ることができません。副属性もカウントされるので主属性は全て同属性でも大丈夫です。

フレンドを工夫しよう

足りない属性をフレンドのリーダーで埋めることも可能です。パズドラでは同じモンスターをフレンドにしてダンジョンへ出発するのが大基本となっていますが、全属性必須ダンジョンではフレンドに違うモンスターを使って属性を埋めるという考え方も覚えておいて損はありません。

例えば、水龍喚士・スミレと幽樹の星機神・スピカは「強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍」という共通したLSを持っています。スミレ&スピカというパーティーを組むことでリーダー・フレンドだけで水・光・木・闇の4属性を埋めることができます。

もちろんスピカに回復十字消しによるダメ軽減&攻撃上昇は無いので、それでもクリアできるダンジョンであることが前提になります。また、5個消しのLSは5個消した場合のみ有効なので「5個以上繋げると攻撃力が上昇」系のLSとは噛み合わないことに注意してください。

他にも、最近流行りのミルではフレンドに覚醒イザナギを起用することで水枠を埋めることができます。

自分のリーダーと共通するLSを持っているモンスターはチェックしておきましょう。

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)