読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 宝玉が足りない!入手法まとめ

進化素材の宝玉はすぐに足りなくなってしまいますね。

入手方法を再確認してみましょう。まずはスタミナを使わない方法から。

チャレダン報酬で貰う

チャレンジダンジョンの報酬として宝玉が配布されている場合があります。メールボックスを確認してみてください。

友情ガチャで狙う

友情ガチャで「進化カーニバル」「レアキャラカーニバル」開催時は宝玉が排出される可能性があります。確率はかなり低いのでメールの友情ポイントを開けて突っ込むまではしない方がいいでしょう。

次はスタミナを使ってダンジョンでゲットするパターンです。

「聖獣からの贈り物」でゲット

イベント時に開催される一度きりダンジョンです。バトルは四神との一戦のみ、対応した属性の宝玉を確定ドロップします。欲しい宝玉の四神ではなかった場合、倒さずにリタイアすることで四神を再抽選することができます。

先制スキル封印とHP2割を切った後の即死ダメージに注意しましょう。覚醒による封印対策は忘れずに。想定外のコンボ切れ、落ちコンによるHP調整ミスが起こりうるパーティーであれば威嚇系もあるといいでしょう。

「精霊の宝玉」でゲット

開催期間中、降臨ダンジョンに四神が乱入するイベントです。乱入する四神は日替わりなので必ずWikiなどでチェックしてください。基本的にはイベント初日から火→水→木→光→闇の順番で、その後は火に戻る5日周期のループになります。

イベントで特例の表記が無い場合、乱入があるのは超地獄級のみです。四神は最終バトル以外の全てのバトルで乱入の可能性があるため、どこで来られても勝てるパーティー作りが鍵になってきます。

特定の色の宝玉が大量に必要な場合、この方法が効率が良いでしょう。出現率はあまり高くない(1割~2割程度?)ので、出現しなかった場合でも無駄にはならないようにプラス効率が良い、もしくはスキル上げを兼ねられるダンジョンを狙いましょう。

「レアキャラ大量発生!」でゲット

リラダンジョンの「レアキャラ大量発生(幻獣の庭)」のボスに四神が登場し、倒すと宝玉をドロップする場合があります。宝玉のドロップ率が微妙なため、イベントで1.5倍の補正がかかっている期間に狙いましょう。1.5倍期間であれば宝玉入手のスタミナ効率では地獄級(スタミナ50・マルチ25の方)が若干上回るようです。

B5の敵の先制対策はしっかり考えておかないと負けてしまうので注意。

そして最後に…

モンスター購入でお買い上げ

10000MPで欲しい色の宝玉を即ゲットできます。どうしてもすぐに進化させたい!というときはアリだと思います。

 

INTEX(インテックス) ファンボールビック100個 49600

INTEX(インテックス) ファンボールビック100個 49600