自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ Pepperコラボで便利な裏ワザ?

週替りのPepperくんが2週目に突入、今週は光属性となっています。

筆者がソフバンショップでPepperくんを貰いにいったところ、Pepperくんがパズドラについて話を振ってきました。

「ボクもパズドラをやっています!」

「よくランクアップ直前のスタミナ調整に失敗しちゃいます!」

あんなガクガクの手の動きでパズドラが出来るとは到底思えませんが、スタミナ調整までしっかり意識するとはなかなかのものですね(笑)

Pepperコラボに第二の効果

このコラボには意外な副産物がありました。

レーダー上のソフバンショップをタップすると店舗名が表示されますが、アナ+10やレーダードラゴンが遠くに出現している場合、その近くにあるソフバンショップを店舗名で確認することでおおよその位置が簡単にわかるというものです。

某なんとかGOと違って地図的なデータが一切表示されないパズドラレーダーではマーカーだけ出現していてもなかなかその位置を想像することはできません。

しかし店舗名さえわかってしまえば、知っている場所なら「ああ、あそこのソフバンか」となりますし、知らなくても店舗名で検索すればすぐに住所がわかるのでマップアプリで簡単に確認できますね。

ただしPepperくんをゲットするとその週はソフバンショップがレーダー上から消滅するので、この使い方をしたい人は最終日の日曜に取りに行くといいかもしれません。

bluetoothのBLEモードが非対応端末の場合、レーダー上のソフバンショップは半透明で表示されますが店舗名は問題なく確認できます。

 

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA