自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ レーダーのPepper君、実は有能な強化素材だった

現在パズドラレーダーでPepperコラボが行われています。

レーダー上に表示されているソフトバンクのショップで週替りで4種のPepper君をゲットすることができます。

ステータスは低く、微妙なLSとスキルを見て「いらないや」と思った人も多いかと思いますが、このコラボ地味に美味しいんです。

ダンジョンに連れて行くモンスターとしてはほぼ役に立たないPepper君ですが、実は強化合成による取得経験値はなんとノエルと同等の200万(レベル最大時)ということが判明しています。

HP攻撃回復にそれぞれ+33もついているので、これが4体貰えるのは手っ取り早くパーティーを強化したい無課金プレイヤーにとってはかなりの助けになることでしょう。

f:id:pd1000:20160819070616j:plain

肝心のPepper君の入手方法ですが、通常のレーダーのように1km圏内に入ってタップするだけではゲットできません。

ソフバン側としてはPepper君目当てにプレイヤーがショップに来てくれることを目的としたコラボなので、Pepper君の目の前まで行かないとゲットできない仕組みになっています。

十分接近したかどうかの判定をするためにBluetoothを利用しているので、端末のBluetooth機能をONにする必要があります。また、BLE(Bluetooth Low Energy)というモードに対応していない端末ではゲットできません。

対応しているかどうかわからない場合は「(使っている機種名)」「BLE」「対応」という3つのキーワードでググって確認しておきましょう。もちろんソフトバンクスマホではなくても大丈夫です。

Pepper君のためだけにショップに入りづらいと思うかもしれませんが、店員さんの方もパズドラコラボでそういう人がたくさん来るのは把握済みなので気軽にサッと入ってサッとゲットしてサッと出ちゃいましょう(笑)

 

ペッパー警部

ペッパー警部