読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 青の契約龍ボス「トア」の根性がキツい場合

一度目の根性が発動すると根性ライン以上まで回復されてしまい、攻撃力も倍増するのでなかなか厄介ですよね。

トア攻略が安定しないという人はこの方法を試してみてください。

  1. 最大ダメージを与える(敵:HP1で残る→55%回復)
  2. ヘラのスキルで10%削る(敵の根性解除)
  3. 残り半分を一気に削り切る

55%から10%削ることで敵のHPは49.5%になり、ちょうど根性が剥がれることになります。

ここで使うヘラは闇以外の究極ヘラ(ウルズ、イース、ベオーク、ソエル)、もしくは季節イベントダンジョンのボスヘラです。最短8ターンで発動できるのでソロ(一人プレイ)攻略でもスキル溜めをする必要がありません。

現在開催中のパズドラアイランドのボス「楽園のセレブ・ヘラ・イース」も究極イースと同じスキルを所持しています。面倒な進化素材を集める必要が無いので簡単ですね。

もちろん10%以上削れて、ボスまでに使用可能になるスキルなら何でも構いません。チェスターのグラビティルームでもOKです。

この方法で挑むときは確実にトアのHPを開幕ターンで全て奪えるパーティー、スキル構成が必須となります。微妙に残った場合は回復後に10%削っても根性が剥がれません。

木属性半減の特性を持っているので開幕ターンは水属性の有利補正と相殺してプラマイゼロになりますが、根性回復後は闇属性なので半減されてしまいます。木属性ダメージで残り半分を削るには開幕ターンでワンパンするのと同じダメージが必要になるので注意しましょう。

 

TRUSCO ドアストッパー 黒

TRUSCO ドアストッパー 黒