読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ マルチ用サブアカのリセマラおすすめパーティー三選

スタミナ消費は半分、友情ポイントやモンポも手に入り、ダンジョンの難易度も激減するという良いことずくめのマルチプレイ

パズドラが動くサブ機を持っている人はサブアカを作って一人マルチプレイをするのが絶対にオススメです。これができるとできないとでは育成の効率に天地の差があります。

今回はマルチプレイ用という条件に絞り、リセマラでおすすめのモンスターを紹介します。

おすすめ1 劉備(覚醒劉備

言わずと知れた超お手軽リーダー。覚醒劉備に進化させることで猛威をふるいます。

覚醒劉備パの最大の特長はサブにガチャ限を引く必要が無いこと。降臨ボスのゼウス・ディオスを4体スキルマにして最後まで進化させてしまえばほとんど最強パーティー作成が完了します。

ディオス3体以上になるとコストがかなりキツくなりますが、覚醒バッジのコスト100アップはマルチ時も有効なので作ったばかりのアカでも楽勝で組めるようになりました。

マルチプレイではスキブにより開幕からディオスの花火が使用可能になっているので毎ターン数千万ダメージを出しながら突き進むことができます。

先制バインドに対しても劉備のスキルで対処できるので非常に対応力が高く、既存の9割以上のダンジョンがほぼパズルをする必要なくクリア可能となります。

メインアカウント劉備が居なければペルセウスなどで代用しても十分な火力が出ます。

おすすめ2 アニマ(究極アニマ)

先日の更新で謎の超強化を遂げたアニマさん。LSのドラゴン・悪魔タイプ攻撃力3倍に加えマルチプレイ時攻撃力2.5倍という、何かの間違いかと思うような倍率が乗っかりました。

LFアニマではパズル・HP条件無しで56.25倍という高火力。さらに神キラーも持っているので相性がいいダンジョンも多く、HPまで増加するオマケつきなのでかなり安定度も高いです。

サブには火ドロップへの変換持ちを多数詰め込みたいですね。多くの火属性モンスターは進化分岐のどれかで大抵ドラゴンか悪魔を持っているのでサブを揃える段階であまり悩むことは無いでしょう。

レアガチャのハズレ枠としてよく出ていたモンスターなのでメインアカウントの方でも持っている人は多いのではないのでしょうか?(売っていなければ…)

おすすめ3 織田信長

闇属性のカーニバル開催中にしか排出されません。ゴッドフェス期間中はフェス限にかなりの確率を食われてしまうので、信長狙いなら闇カニ開催中かつゴッフェス期間外にリセマラをした方がいいかもしれません。

悪魔対象のLSですが、闇属性はほとんど悪魔持ちなので闇カニ開催中にダンジョンを進めて石を貯め、闇の変換スキル持ちをなるべく多く集めたいところです。

凄まじい火力を持っているので、メイン側で信長を持っていなくても覚醒パンドラ・ルシファーなどで十分代用になります。

最大の問題は排出率がかなり低く、一点狙いをするにはキツすぎるという点でしょうか…。

 

マンガ図解 三国志「武将」大百科

マンガ図解 三国志「武将」大百科