読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ レーダー限定!「ドラクリスト」「ウェルドール」「ラグウェル」実装

かねてより話題だった超覚醒特化モンスターがついに実装されます。

それでは各モンスターの性能を確認しましょう。

列強化特化 宝剣龍・ドラクリスト

f:id:pd1000:20160723184823j:plain

火の属性強化を5枚、木の属性強化を4枚持っています。

そして、なにやらLSもキナ臭いことになっています。

仮にドラクリストx6体というパーティーを組み、HP満タン時に火の一列消しを行うとリーダー単体で4倍x2.5倍の10倍、フレンドと合わせて100倍、さらに属性強化30枚が乗ったことで400%アップの400倍という火力が出てしまいます。

本当に計算が合ってるか疑いたくなるぐらいのお手軽高火力ですが多分合ってます…。ただしスキブが無く、HP条件のリーダーは先制であっさり無力化されるので実用的なLSではないかもしれません。

列強化主体のパーティーにサブで組み入れ、火力の底上げと列生成のスキルを活かしていく使い方がメインになるかと思います。

スキブ特化 絶海龍・ウェルドール

f:id:pd1000:20160723190317j:plain

スキブ5枚持ちです。大天狗の立場危うし!当然こちらも継承のベースとして使われることが多くなると予想されます。

大天狗はスキルマのターン数=スキブ所持枚数なので、ウェルドールは1ターンだけ継承で本体のスキル1に食われるターンが発生する分、かろうじて使い分けの余地が残っている感じはします。あとは継承ベースとして欲しい属性の違いですね。

ウェルドールを2体投入すると本体6ターン・スキブ10でスキル2は4ターン貯まり、大天狗2体時と同等になります。3体目を投入すれば当然ウェルドール有利です。マルチでスキブ稼ぎに大活躍しそうです。

封印耐性特化 緑冥龍・ラグウェル

f:id:pd1000:20160723191311j:plain

封印耐性5枚持ちなので一体入れるだけで封印弾きは完了します。マルチならどちらかのパーティーに一体居れば逆のプレイヤーが封印攻撃を受けても弾いてくれます。

スキルは5%削りの割合ダメージでちょっとショボい感じですが、スキルマが5ターンと短いので完全に継承前提の設定ですね。

封印耐性がない覚醒劉備・ディオスパに是非とも欲しい一体と言えるでしょう。

今回実装される3体の中では最も出番が多くなりそうです。

どこで入手できるのか?

28日以降、レーダーのどこかに出現する降臨ダンジョンをクリアすることで入手できます。出現するのは毎日8時~20時の12時間限定。

確実にゲットできるのは全国ツアーで開催される「パズドラ サマーフェスタ」です。

pad-x.gungho.jp

会場が近い人は足を運ぶ価値アリです。サマーフェスタのダンジョンは開催時間の10時~17時までしかゲットできないので注意しましょう。

会場で配布されるのはウェルドールのダンジョン(とノエルラッシュ)だけなので、他二体については今のところ自力で探すしかありません。

特殊な降臨ダンジョン(トレジャー)は通常のメタドラ系や曜日ダンジョンのようにそこら中に無数に散らばっているものを指定個数集めて交換するタイプではないので、今までのパターン通りであればおそらく一つの地方につき特定の一箇所のみに出現するものと思われます。

毎日のレーダー出現については特に期間が指定されていないので、ずっと出現は続くものと解釈していいでしょう。焦らず毎日ネット上の情報をチェックして、自分の家から近い場所に出現したらゲットしにいくのが良さそうです。

特にツイッターなどのSNSはリアルタイムな情報を得るのに向いているので活用してみてください。3種のモンスター名でそれぞれ検索すると「ここに居た」という発見報告が多数見つかるはずです。