読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 覚醒バッジとクエスト

前回のアップデートから間もないですが、早くも今晩0時からのメンテで9.3.1に再アップデートされます。

現バージョンですでにゲーム内のヒントで覚醒バッジに言及されているので前回間に合わなかった分が来たということですね。

覚醒バッジとは

チーム自体につける潜在覚醒と考えておけばOKです。

通常の潜在覚醒と違う点は「1つしか付けられない」「効果が大きい」「自由に付け外しができる(外しても消滅しない)」ということ。

そして、基本的にマルチプレイでは無効になる」ということです。

覚醒バッジの種類
種類効果
コスト+100 チームのコスト上限が100アップする
操作延長 1秒 ドロップ操作時間が1秒延びる
全体攻撃 攻撃が全体攻撃になる
回復力25%アップ チームの回復力が25%アップする
HP5%アップ チームのHPが5%アップする
攻撃力5%アップ チームの攻撃力が5%アップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
リーダーバインド耐性100% チームリーダーへのバインド攻撃を100%無効化する
封印耐性50%アップ スキル封印攻撃を50%無効化する

コスト+100のバッジのみ、マルチプレイでも効力を発揮します。

覚醒バッジの入手

バッジはクエストをクリアすることで入手できます。

クエストとは特定の条件を達成することでさまざまな報酬が貰えるシステムです。ゲームメニューの「その他」に追加されます。

クエストは難易度別にたくさんの条件が用意されていて、どれか1つをクリアするとそれに対応した報酬を受け取れる状態になります。有効になった「受け取り」ボタンを押すとゲーム内メールでアイテムが送られます。

例えば初級は「ノーマルダンジョンを10個クリア→友情ポイント1000」「木曜ダンジョン中級をクリア→キングメタルドラゴン」といった感じです。

そして各難易度の全てのクエストをクリアすると難易度に応じた覚醒バッジが報酬として受け取れるという仕組みのようです。初級の7つをクリアすると「チームコスト+100」のバッジが貰えるのでいきなり強モンスターを編入することができます。

クエストのほとんどは指定のダンジョンをクリアすることです。すでにクリア済みのダンジョンをもう一度クリアする必要はなく、達成済みになっているものの方が多いかもしれません。