読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ ハヌマーン降臨 簡単攻略パーティーまとめ

難敵ハヌマーンを楽に倒せるパーティーをまとめておきたいと思います。

覚醒アマテラスパ(正月アマテラス)

死ぬ要素がありません。ハヌマーンの攻撃は全てドロップを1セットでも消せば全回復することができます。サブはHP21000を確保できれば回復タイプなら誰でもOK。即死攻撃を繰り出す10%未満になる前にエキドナで威嚇してターン内に倒しきるだけです。

覚醒カリンパ

LSで木と水ダメージを半減できるので前半・後半どちらも常に軽減状態で戦うことができます。リーダーにバインド耐性が無いので半分を切ったときのバインドがリーダーに飛んで来ると耐久力が下がります。バインド解除スキルはあった方が安心です。

十字消しパ

ミルやカエデなど、回復十字消しで攻撃倍率&ダメージ半減がかかるパーティーもかなり有効です。回復生成スキルが溜まるまでの最初の5ターンはハヌマーンのスキルによって回復が降りやすくなる上に2ターン目に4個生成をしてくれるので回復ドロップには困らないと思います。

99%ダメージを十字消しの軽減状態で受けることが重要です。10%未満の発狂状態になってもしっかり十字消しをしていれば死なないのは強いですね。

以上のリーダーを誰も持ってない場合

フレ・冒険者から気合で覚醒or正月アマテラスを探してください。回復力は片側だけでも十分です。自分のリーダーは3倍以上の攻撃倍率がかかるLSなら誰でもOK。アマテラスのLS条件に合う回復タイプ持ちが理想です。めぼしいガチャ限が居ない場合は究極サンダルフォンで十分です。(回復タイプのHP1.5倍&攻撃力3倍)

サブはもちろん回復タイプで揃えます。エキドナ一体は必須。威嚇が2枚あると安定するのでエンハ役も兼ねられる孫権が居れば理想です。HP21000の条件が満たせるならエキドナを2体というのもアリです。

覚醒サクヤを持っていればHP確保に有効です。HPが半分を切った後は麒麟乱舞のダメージが吸収されないようになるので最後の威嚇と同時に使うと効果的です。

威嚇が溜まるまでは回復の温存が重要になります。暗闇を受けたターン、6コンボ吸収を貼られたターン(初回)では回復を消してはいけません。次のターンで99%ダメージを食らうので、回復が無いとアマテラスの回復では足りずに次の攻撃で死んでしまいます。

威嚇が溜まった後は6コンボ吸収のターンでも回復の温存は必要ありません。ただし7コンボを組む自信が無ければ大回復されるのを避けるため不要色だけ消しましょう。

99%ダメージを受けたターンで威嚇して自動回復しながらダメージを稼ぎます。こちらに火力があまり無いので威嚇をフル活用してハヌマーンのHP回復をなるべく使わせないことが撃破ターン短縮に繋がります。

半分を切ったターンで19440ダメージ+3ターンバインドが飛んできます。これはアマテラスのスキルで即回復しておきましょう。威嚇中に半分を切るようにすればしっかりHPがある状態で受けられます。

3割を切ると稀に20736ダメージ+回復をお邪魔に変換が来るので常にこれ以上のHPをキープする必要があります。ここまで削ったら威嚇して一気にトドメを刺しましょう。回復タイプへのエンハンススキルがあると安定します。ここでもサンダルフォンがいい仕事をしてくれます。

NHK おさるのジョージ ジョージ コインパース ぬいぐるみ 高さ13cm