自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 剣心コラボガチャ、星4の薫は当たり!

月曜から人気マンガ「るろうに剣心」とのコラボが始まりますが、そのコラボガチャで主人公「緋村剣心」のLS火力が最大約3000倍(5x6盤面時)と、とんでもないことになっている…という話題はすでにどこかで見たのではないでしょうか。

しかし剣心の3000倍は盤面で十字を3つ作る必要があるため、難度が高すぎて実用的とは言えません。十字2つでも十分な火力が出ますが、それでもかなりの難度です。

実はこのコラボガチャ、通常ならばハズレ枠と言われる星4に非常に実用的なキャラが存在します。それがヒロインの「神谷薫」です。

f:id:pd1000:20160709170518j:plainf:id:pd1000:20160709170540j:plain

注目ポイントは所持スキル。最上段1列を水、最下段1列を光に変換します。

この2列生成が何故美味しいのかというと、超お手軽にコンボ確定の盤面を作れるということです。

2列生成のスキルはFFコラボガチャのヴァンとシャントットが所持していましたが、レア度は星5なので狙うには確率的に少々厳しかったと思います。

もうコンボ吸収は怖くない

花火連発戦法の覚醒劉備パではコンボ吸収を使う敵は天敵ですが、最初にディオスの花火を使ってから(劉備に継承させた)薫のスキルを発動すると

f:id:pd1000:20160709171522p:plain こうなって・・・

f:id:pd1000:20160709171828p:plain こうする!

これで覚醒劉備のLS最大火力条件である木の9個消しと一列消しを満たしながら7コンボが確定で作れるということになります。

さらにこれを発展させ、縦1列生成のスキルを組み込むと花火→縦1列→薫の連携で

f:id:pd1000:20160709173520p:plain このような盤面を作ることができます。ここから

f:id:pd1000:20160709173556p:plain これで劉備パの最大火力+8コンボ確定。

f:id:pd1000:20160709173643p:plain 劉備パでは無意味ですが、10コンボ確定でもあります。

盤面画像はパズドラ定石メーカーさんで作らせてもらいました。

パズドラ 定石メーカー

進化前星4なので一番出やすいとは思いますが、同じレア度の中でも排出率に差はあると思われるので運営側が薫を強キャラと認識していれば絞ってくる可能性も無いとは言えません。(だったら最初から星5にしとけよって思いますけどね)

まずはガチャ開始早々に特攻する勇者たちの報告を楽しみにしたいと思います。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 [DVD]

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 [DVD]