読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 山本Pのゴッドフェス、パワーアップの見どころは?

この後14時より行われるメンテで一部モンスターのパワーアップが行われます。

これは「山本Pのゴッドフェス」によるもので、山本Pが生放送中にレアガチャで引いたモンスターをパワーアップするというイベントです。

引いたモンスターは

の5体。まあなんというか、見事にハズレ枠というか、出てきた瞬間に微妙な顔をするしかないモンスターばかりですね。(笑)

基本的にLS強化、ステータス上昇、覚醒追加での調整となっていてスキル性能に変化はありません。ただしイザナギの「創造の息吹」のみ最大ターンの短縮(8→7)が行われており、それに合わせてヒカピィも一体配布されます。

今回の強化での注目は以下のモンスター。

風天双極星・ファフニール(木/木)

ファフニールの進化は副属性で5分岐しますが、同属性の木・木の進化のみ性能が異なっています。木ドロップを6個繋げると攻撃3倍のLSはそのままに、今話題の回復十字消し(ダメージ半減&攻撃2倍)を追加。さらに覚醒に木の列強化が追加され計4枚になっています。

列強化により木の一列だけで安定したダメージ、火力がほしい場面や反撃が痛い場面では十字消しで一気に勝負をかけることができます。

ツヴァイハンダー

HPが全くない攻撃タイプとして統一されていた勇士シリーズですが、ツヴァイハンダーのみHPが2500から4000まで超絶強化され体力タイプもつきました。

LSは水属性の攻撃力が3.5倍に加え「7コンボ以上で攻撃・回復が2倍」という条件が追加。毎ターン安定して7コンボが組める人なら常に7倍(LF49倍)の高火力を保つことができます。

双天の皇祖神・イザナギ(光/闇)

神タイプ3.5倍にHP80%以上条件が残っているのは厄介ですが、光ドロップの2コンボで2倍、3コンボで3倍の条件が追加になっています。光3コンボでLF110倍、スキルでエンハすれば220倍に。この超絶火力で沈まない敵は居ないでしょう。

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版