読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ ディオスシステムを作るなら今が大チャンスだ!

究極進化により「とりあえず4体スキルマ育てて損無し」というポジションに登りつめたゼウス・ディオスですが、もう作ってしまいましたか?

実は今がディオス育成の大チャンスです。降臨チャレンジでいつでもゼウス・ディオスと戦えることは言うまでもありませんが、それだけではないのです。

コインダンジョンに丼龍シリーズが復活しているのがポイントです。緑の丼龍のボス「カツミン」のスキルはディオスと同じジュピタージェネシスを持っているのでディオスのスキル上げ素材になります。

緑の丼龍ではマルチプレイにより需要が上がっている精霊シリーズのシルフ、ジーニャのスキル上げを並行して行えるのが美味しいです。幻獣枠のソイドンでデルガドのスキル上げも狙えます。

水曜日には幻獣枠がヤタガラスに切り替わるのでマルチプレイのキーになるスキル、「完治の光」のスキル上げもできます。

また、ドロップ2倍時は地獄級でもボスドロップが確定になるのでディオス降臨より若干スタミナがお得(ソロ時45、マルチ時23)です。

ただしディオス降臨にはプラスが確定で付くメリットがあるので、ディオスが安定で周回できるパーティーを持っていて、精霊シリーズ・完治のスキル上げが不要なら基本的にはディオス降臨を回ることをオススメします。