読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 美味しい話は無かった!+297ゼウス・ヘラ降臨は危険すぎる!

パズドラレーダーで「+297ゼウス降臨!」「+297ヘラ降臨!」の交換が解禁されました。

HP・攻撃・回復のうち一つだけ+99を貰うために虹ドロップを5個(と火or水or木99個)消費するのに、全部セットの+297降臨ダンジョンはたったの虹ドロップ1個(と闇or光99個)で交換できちゃいます。

その代わりゼウス、もしくはヘラを倒す必要がある…とのことで、そこそこ難易度は高いんだろうということは予想されていましたが、想像を遥かに超えるレベルの極悪さでした。

まず最大の問題として、マルチプレイに対応していません。一度きりダンジョンがマルチプレイできないのは以前からの仕様ですが、やはり+297もその制限はかかっていました。

ヘラは45000オーバーの先制攻撃・6コンボ以下吸収・3500万オーバーのHPと、かなり危険な設定になっています。しかし道中は高火力の出るパーティーならそこそこ突破できることと、ヘラは先制さえ耐えてしまえば威嚇可能なのでまだこれでも優しいほうなのです。

問題はゼウス。6000万オーバーのHPに加えて当然の如く先制で状態異常無効、さらにはドロップ20個をロック、猛毒生成、75%を切ると毎ターン75000ダメージの攻撃などもはや無茶苦茶です。

これをクリアして+297をゲットする頃には普通に魔窟でプラマラをしたほうがよっぽど安かったというほどの魔法石が溶けている人がほとんどかと思います。

+297降臨にチャレンジする際はまずはヘラから。余裕でクリアできたぜ!という類稀なる腕前(とパーティー)の持ち主のみ、ゼウスに挑むのがいいでしょう。

標識テープ 立入禁止

標識テープ 立入禁止