読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ ボックス整理のカギはレーダー活用!

無課金プレイだと大抵の人は常にボックスがギュウギュウで困っていると思います。

ボックス不足の時は次回のゴッフェスで勝負するために温存する魔法石を除いて、すぐに拡張に使った方がいいということは以前の記事で書きました。

それでもやはり魔法石の貰えるペースよりボックスが埋まるペースの方が早いですからいずれは限界が来ます。

そんなときに参考になればと思います。

BOX圧迫の原因1 下位素材

曜日ダンジョン系の下位素材(スキル上げ素材にならないもの)を大量に貯めこんでいませんか?

レーダーで曜日ダンジョンを一種ずつ購入しておけば下位素材は処分することができます。次の曜日まで待てず、急遽必要になった場合にはメールのダンジョンを開放しましょう。

曜日ダンジョンを常に一つずつストックしておき、使ったダンジョンだけまたレーダーで補充すれば素材に困ることは基本的にありません。

BOX圧迫の原因2 タン

マルチ・継承が当たり前の時代なので継承したいときにタンが無いというケースは避けたいですよね。

ゲリラのタン大量発生でタン各種をそれなりの量ストックしようとすると落ちる色の偏りで不要なタンまで大量発生してしまいがちです。

レーダーのトレジャーでタン大量発生をメールでストックしておき、継承が必要になったときに必要な分だけ取りにいくのが最もスマートなやり方です。

BOX圧迫の原因3 たまドラ(ベビー)

これも継承に必要なのでゲリラで出来る限り溜めておくという人も多いでしょう。ゲリラが来るまでベビーを進化させるための素材まで溜め込むとかなりのボックスが占領されてしまいます。

最近ベビーは直接食べさせたときの覚醒成功率がこっそり上方修正されたのか、そこそこ覚醒してくれます。進化素材を調達するスタミナを考えるとそのまま食べさせる方が断然効率が良さそうです。

たまドラ大量発生をレーダーで取っておき、覚醒が必要になったらメールを開放。そのモンスターの覚醒はベビーのランダム覚醒で全覚醒させ、その間に落ちた普通のたまドラを温存します。

またレーダーでダンジョンが取れるまでは温存分のたまドラで賄うという感じがベストかと思います。

 

レーダーを活用するとボックスにかなり余裕ができます。ダンジョンを一回クリアするごとに「ボックスがいっぱいです」のメッセージを見る状態とはプレイの快適度が桁違いですよ。