読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ レーダーで効率よくいろいろゲットしたい

スタミナを一切使わず+297がゲットできたり、違う日の曜日ダンジョンがプレイできるので無課金での育成には必須とも言えるパズドラレーダー。

アップデートで仕様に若干の変更もあったので新情報と合わせて再度まとめておきたいと思います。

トレジャーの配置は固定!

同じ配置を2度見てなんとなくお気づきの方も多いとは思いますが、トレジャー(=ダンジョン)は毎日ランダムな位置ではなく、固定の配置パターンがループしています。

配置パターンは毎日0時と12時に切り替わります。現在のところこのパターンが15種存在し最初に戻るループを繰り返しているようなので、一週間と半日で同じパターンが再度巡ってくる計算になります。

美味しいトレジャー配置を見つけたらその場所と日付をメモしておき、一週間後にまたそこに行けば同じものがゲットできるということですね。(昼夜が逆転するので時間的に厳しい人も多いとは思いますが)

ドロップの再サーチを利用する

以前のバージョンではサーチして取らないまま1km範囲外に出てしまったドロップは消滅してしまいましたが、現バージョンではドロップもついてくる仕様になりました。

ドロップが残ったまま再サーチしてもドロップは消えないので、虹ドロップが出現したけどドロップが少なくてコンボボーナスが出来ないという場合、虹ドロップを残したまま再サーチして8個出現を狙うということが可能になっています。

一発で+297がゲットできるダンジョン実装予定!

後のアップデートで光ドロップ99個と虹ドロップ1個で「ゼウス(+297)降臨!」、闇ドロップ99個と虹ドロップ1個で「ヘラ(+297)降臨!」と交換できるようになります。

一度きり形式のダンジョンですが、クリアすれば+297がついたゼウス、ヘラがドロップするので育成が非常に楽になります。どの程度の難易度かは謎ですが…。

火・水・木ドロップはホノりん+99などと交換できるのでプラス目的でレーダーをやっている人は全ドロップがバランス良く消費できるようになりますね。

ドラゴンボール超(スーパー) 懐中時計 ドラゴンレーダー

ドラゴンボール超(スーパー) 懐中時計 ドラゴンレーダー