読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ パズドラクロスコラボダンジョンの攻略ポイント

それなりの高火力は必要になりますが、イヤガラセ系のギミックが少ないのでダンジョン難易度はかなり低いです。

パーティーは75%軽減の火属性中ボスとエースの属性を考えると水属性主体がベストでしょう。また、3択中ボスで木属性を引くと6コンボが必要になるのでドロップを大量に繋げる系のLSは避けたほうがいいです。

威嚇系スキル持ち(覚醒オロチが理想)が一体、残りはドロップ変換系で。

B1・B2 雑魚フロア

ワンパンで突破しましょう。ドロップ欠損時は雑魚の配置、ターン数によっては攻撃を受けて整地してもOKです。スキルは可能な限り温存で。

B3 進化後雑魚x3

約100万HPが3体です。水ドラゴンの攻撃はバインド・回復消し・高ダメージのいずれかでかなり危険なので、ターン数的に間に合わない場合は変換を使って突破します。

B4 3択中ボス

火・水はダメージ軽減、木は5コンボ以下吸収状態になります。

火は2ターンで倒せなくても問題ありませんが、HP3割未満で敵にターンを回さないようにしましょう。水はサブ全員バインドを仕掛けてくるので3ターンで倒しきりましょう。

木は6コンボが必要になる上、お邪魔ドロップ変換→お邪魔が残ると高ダメージ攻撃というループを仕掛けてくるので厄介です。スキルを使いワンパンしましょう。水属性主体だと不利属性ですがHPは低いのでさほど問題はないはずです。

B5 エース

「龍喚!」で最上段を3色のいずれかに変換し、次のターンではその色に対応した3種の攻撃を仕掛けてくるというパターンを持っています。

どれも非常に面倒くさいので開幕ターンで変換スキルからワンパンが王道です。400万程度なので水パならば楽に倒せると思います。

次のバトルで14028の先制(クロス級)があるので、このバトルの先制分と合わせて最大HPが24446未満であれば回復が必要になります。

B6 ホルスアーマー・エース

先制でダメージ軽減状態になるので2ターン間のHPは実質約1100万です。次ターンで状態異常無効になるので必ず開幕ターンで威嚇系スキルを使用します。

あとは残った変換スキルを開放して全力攻撃するだけです。一撃で倒す自信があるならば威嚇ではなく変換+エンハンスでもいいでしょう。

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入