読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 「ぷぎゅコレ」ガチャの注意点

5/9月曜日より「ぷぎゅコレ」ガチャが実施されます。

ハズレでも四神シリーズなのでスキル継承用としてオイシイのでは?と思ってしまった人は要注意。継承の条件をもう一度よく確認してください。

ミニ四神シリーズは継承の条件である「★5以上」「レベル99(最大70のため)」を満たしていません。つまり別モンスターに四神のスキルを継承することは不可となっています。

また、ネット検索などでモンスターのデータを確認する際は2015年の新学期ガチャで実装された「B-side Label」パズドラステッカーのミニシリーズとの混同に注意してください。「ミニいしす」「ミニぱんどら」「ミニあまてらすおおかみ」は同じモンスターをモチーフとしたミニシリーズがすでに存在します。

モンスターの周囲に文字が書かれている(「すぐに癒すね」「神の奇跡」「開けてもいい?」など)ものはステッカーのミニシリーズです。これらは★4で最大Lv70なので継承はできません。こちらのシリーズは今回のガチャからは排出されません。

今回新たに登場しているぷぎゅコレシリーズの「魔哭の冥夜神・ミニぱんどら」「覚醒ミニいしす」「覚醒ミニあまてらす」は全て★5なので継承可能です。

継承用にどうしても欲しいスキルがある場合は通常のレアガチャで狙うよりはラインナップが少ない分、確率が高いと思います。

ただし、ハズレ枠のミニ四神を引いてしまうと継承用にもならないので通常のレアガチャではほぼ無い、本当に「ただのハズレ」になってしまうことは覚悟しなければいけません。