読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ マルチの大天狗降臨をポチポチでクリアするパーティー

大天狗ポチポチを改訂版として新たに書き直しています。こちらを御覧ください。

pd1000.hatenablog.com

 

以下の記事は古い情報となります。

 

継承用のスキルマ大天狗を作りながらプラマラができるので何十周も大和チャレンジ2の大天狗降臨!を周回していますが、マルチでスタミナ効率は上がるもののターンの切り替えでテンポが悪くなります。

そこで、マルチで相手プレイヤーにターンを渡さずにクリアできるパーティーを作ってみました。

追記

この記事のパーティーは大和チャレンジでの大天狗降臨(超地獄級)を基準に書かれているので、通常降臨の地獄級ではB2でラーのスキルを使うと全員倒してしまい、B3の先制を受けてゲームオーバーになってしまいます。

回復できるスキルを先に使ってください。

自分のパーティー構成
フレンドのパーティー構成
  • リーダー 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
  • サブはスキブが5個以上あれば何でもOK
構成のポイント

スキル継承を行った場合、「攻撃力の◯◯倍のダメージ」系のスキルは元々スキルを持っているモンスターではなく継承のベースになっているモンスターのステータスが基準になります。

リンシアをベースにすることでダンジョン効果のバランス強化補正(1.5倍)と覚醒のマルチブースト補正(1.5倍)を同時に受けることができます。

バトル1で五右衛門のスキルを使い、HPが1になりますがバトル3で先制攻撃を受けるので若干回復する必要があります。回復役として青おでんを起用しています。HPが2以上あれば盤面が火一色でも再度五右衛門のスキルが発動可能です。

戦い方

左から順にスキルを使用するだけです。

バトル1はまず最初に五右衛門のスキルで全体に20万ダメージが入ります。同時にHP1になるのでリンシアに継承させた恨みの一撃が最大倍率の150倍ダメージになります。厳密に計算してはいませんが、リンシアの攻撃力が1910程度あればオーガを倒せる威力になるはずです。

バトル2は覚醒ラーのスキルで左のねねこだけがギリギリ残る状態になります。青おでんのスキルで回復しながらトドメになります。要は2枠のスキルで4000程度の回復とマネキニャドラの60万防御を貫通しながら3体を倒せればOKです。

バトル3は先制攻撃を受けますが、青おでんで回復しているので耐えられます。ここは覚醒ラーで倒しています。ここもスキルダメージの全体攻撃で倒せればどんなスキルでもOKです。

バトル4は五右衛門のスキルの20万ダメージで貫通します。再度HPが1になり、五右衛門のLSで最高倍率が出せる状態になっています。

バトル5はドロップを一つ動かして花火を発動させて終わりです。五右衛門は攻撃プラスがほぼ無くても大丈夫です。

 

相手プレイヤーが用意するのは事実上、五右衛門だけです。このパーティーならすでに見えているモンスターだけでスキブが10あるのでサブ5枠でスキブが5個あれば何でもいいです。五右衛門やリンシア・ヴリトラのスキル上げが面倒なら初期ターンのままでも相手プレイヤーがサブに天狗などを詰め込んでスキブを稼げば問題ありません。