読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 今こそ天狗を育てよう

以前の記事でも紹介しましたが、究極大天狗は別のスキルを継承させるベースとして優れています。

スキブ4枚持ちかつスキルが最短4ターンまで育つので、スキル2を発動させるまでに上乗せされるスキル1のターン分を自分自身でプラマイゼロにできる唯一のモンスターです。

ゲリラのポチポチ(スキルのみで突破)にも利用できますが、ハヌマーンのようないきなりボスバトルのダンジョンがこれから増えることも予想されます。

継承の付け替えはタンを消費するだけなのでゲリラでいくらでも集められることを考えれば大したコストではありません。とりあえずスキルマの天狗を1、2体作っておくのはアリではないかと思います。

「大和チャレンジ2」でいつでも天狗をゲットでき、スキルレベルアップ確率が4倍になっている今は一番良い条件が揃っています。

しかも天狗以外の雑魚はマネキニャドラを除き全てプラスつきでドロップするのでプラス効率もかなりのものです。

スタミナの使い道が無いなと思ったときは天狗を育ててみてはいかがでしょうか。