読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ サンデー特典「とら」はスキル継承で化けるのか?

本日発売の週刊少年サンデー(2016年21号)に「とら」のシリアルが付属しています。

以前に一度開催された時のものと同じなので、すでに持っている人は注意してください。また、コードはAndroid版限定です。

過去の記事で「とら」は実質スキブ5の性能を持つことをご紹介しました。スキル継承システムが追加された今、「とら」の性能がどれほどのものなのか考えてみたいと思います。

基本性能の確認

f:id:pd1000:20151125000403j:plain

HP 3603  攻撃 1459  回復 0

スキル 光闇ドロップ強化+2ターンヘイスト 初期17→スキルマ13

覚醒 光ドロップ強化x5 スキルブーストx3 操作時間延長x1

スキルブースト3枚とスキルの2ターンヘイストで「実質スキブ5」となります。

お気づきかと思いますが

「とら」は継承を活かすことはできません。なぜなら「実質スキブ5」はスキル1を使用することによるヘイスト効果なのでスキル発動の時点でスキルターンがリセットされてしまい、継承したスキル2は撃てないのです。

無理やりな構成でも開幕からスキルを連発したいなら究極大天狗に継承させて複数搭載したパーティーの方がまだ実用性が上かと思われます。

購入は慎重に

特典コードが使えないiPhoneユーザー向けに「とら」はモンポでも購入出来るようになっていますが、よく考えてからにしましょう。

今なら継承で大化けすると早とちりしてサンデーを4冊買ってしまった残念なパズドラブログ管理者がどこかに居るとか居ないとかいう噂もあります。

週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]

 

や ら か し た