自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 育てて損無し、レックス・ルーサー

現在開催中の「バットマンvsスーパーマンコラボ」ダンジョンで入手できるレックス・ルーサーガネーシャのスキル、「苦難打破の知恵」のスキル上げ素材になっています。

しかしガネーシャを持っていない人もレックス・ルーサーをそのまま同種合成してスキルマを作っておいて損は無いと思いますので、是非育てておきましょう。

苦難打破の知恵のスキル効果は1ターンの間、敵からのダメージを完全無効にするというものです。

軽減ではなく完全無効なので10万を超える超高ダメージでも全く問題ありません。ダメージ無効といえば精霊シリーズの結界もありますが、属性を問わないのでランダム出現のボスにも対応できるという大きなアドバンテージがあるのです。

ステータスは当然ガネーシャには遠く及ばないものの、特定の1ターンだけ高ダメージを耐えればクリアできるダンジョンなら代用として十分起用できると思います。

同系統のスキルとしてラファエルの「神癒の奇跡」が2ターンダメージ無効なので、スキル上げモンスターのチンバウドラを育てる手もありますが、チンバウドラはボスドロップで地獄級でないと確定ドロップしない上にボス2体のランダムドロップなのでスキルマを作るにはかなりのコストがかかります。

レックス・ルーサーの優れている点はドロップ2倍時なら中級で確定ドロップするというお手軽さにあります。手に入れたばかりの怪盗キッドが早速フル稼働してくれます。

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

 

邦題はダサいけど面白いです。