読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 怪盗キッドってどうなの?

今週号の週刊少年サンデーに付属しているシリアルコードで名探偵コナンのキャラクター、「怪盗キッド」が入手できます。シリアルによる入手はandroid版のみとなります。

50000モンポで直接購入もできるようになっているので、他バージョンのユーザーはこちらで入手することができます。

暗闇対策の決定版モンスター

LSは攻撃力倍率が低いのでリーダーとしての運用は厳しいですが、サブとしてはピンポイントながら高難度ダンジョンでも起用できる性能を持っています。

その性能とは覚醒で暗闇耐性を5つ持っていることです。つまり怪盗キッドを編入すると単体で暗闇攻撃を100%回避することができます。(ただしバインド耐性は無いのでバインド後に暗闇を食らうと無防備なことは注意しなければいけません。)

暗闇耐性は多くても服部半蔵の3つなので100%防御したい場合は2枠を耐性のためのモンスターで埋められてしまいますが、そこが1枠で済むのはかなり大きいです。

ターンと秒数のバランスがいい時止め

最短7ターンで7秒時間を止められるチェンジ・ザ・ワールド(CTW)系スキルを持っています。CTWは操作時間延長とは違い、動かしたドロップから指を離して別のドロップをさらに動かすことができます。

同じ色を3個・3個で横に並べていくだけで確実に今ある盤面の最大コンボを組めるようになるので、ミスが許されないボス戦では重宝しそうです。

ただしスキル上げはピィを使うしかありません。初期12ターンなのでスキル上げをしなくともボス戦までには貯まっているケースの方が多く、スキルマにする必要性は薄いでしょう。

 

今回のコラボでHPが600強化されているのでさらに組み入れやすくなっています。50000モンポで買うのは微妙なラインですが、300円以下の雑誌にオマケでついていると思えば破格の性能と言えるでしょう。

ベスト・キッド (字幕版)