読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ パズドラレーダーでドロップを多く集めるコツ

いわゆる「位置ゲー」のパズドラレーダーで鍵になるのはやはり「移動」です。

運動も兼ねてジョギングでもどうでしょうか。

ポイント1 一度取った区域のドロップ再出現には時間がかかる

ドロップを取得した1km圏内はドロップが枯れた状態になります。ここからまたドロップが出現するにはかなりの時間が必要になります。

寝る前にサーチして、朝起きてもう一度サーチしてもドロップがほとんど湧いてないことの方が多いと思います。

同じ場所で連続のサーチはほとんど意味がありません。また、ちょうど1km移動しての再サーチも円の大部分は前にサーチした地点からの1km圏内と被っているのでドロップが少なめになります。

2km近く移動してからのサーチが最も効率的ということですね。

ポイント2 アプリをこまめに終了するのは逆効果?

GPS使用中は電池消費が多くなるのでパズドラレーダーはサーチするごとにタスクを終了している人も居ると思いますが、この場合は画面上の「今日の移動距離」がカウントされません。

カウントが有効なのは起動中に移動した距離のみということです。もちろんホームに戻ったり他のアプリを起動したりしても問題ありません。

個人的な経験則ですが、起動と終了を繰り返すよりも起動させっぱなしで移動してサーチしたほうがドロップの出現が多くなるような気がします。(※全く確証はありません)

起動と測位にかなり時間がかかるので快適にサーチをしたいなら起動させっぱなしの方がいいと思います。

ポイント3 コンボは絶対に繋ごう!

ドロップをゲットするときに指を画面から離さず、素早く繋げていくことでコンボになります。ここで重要なのは8コンボ目以降のドロップは2個ゲットの扱いになるということです。

もちろん虹ドロップにも有効なので、画面上にドロップが虹を含む8個以上ある場合は虹を避けるようにしてコンボを繋ぎ、最後に虹をゲットしましょう。

トレジャー(ダンジョン)はコンボでは取れないので注意してください。単独でタップする必要があります。

ポイント4 ドロップ上限は99個

各ドロップは99個貯まるとMAXの表示になり、それ以上取っても無効です。

遅延耐性たまドラのような複数種のドロップが交換に必要な場合は一番少ないドロップをコンボで増やすことが重要になります。

ex:ride ride.004 ホイールウォーカー ホワイト (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)

ex:ride ride.004 ホイールウォーカー ホワイト (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)