読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ チャレダンLv8のたまドラ三兄弟が鬼畜すぎる件について

今回のチャレダン(チャレンジダンジョン27)は一筋縄ではいかない難易度です。今までLv8はなんとかクリアできていた人に容赦無い門前払いを食らわせる仕様になっているので十分ご注意ください。

開幕たまドラトリオが酷い

先制で全員2ターンバインド+5ターンスキル封印を撃ってきます。

バインドされたモンスターの封印耐性は無効になるのでバインド耐性を持っていないモンスターが封印耐性を持っていても意味がありません。

今回この1バトルに絞って対策法を考えてみましょう。

スキルを使って突破する

固定ダメージスキル、もしくはスキル使用による攻撃倍率アップで防御60万を貫通させるパターンです。バインド耐性持ちの封印耐性だけで100%耐性をつける必要があります。

突破に必要なスキル持ちやLSの条件を満たすためのモンスターがバインドされている場合はバインド解除スキルも必要になります。バトル1対策のためにパーティーがガチガチに固定されすぎてバトル2以降が厳しい可能性が高いです。

1ダメージで削る

ヨミたまドラは2回目の行動で60000ダメージを撃ってくるので出現が1ターンの場合、3ターンで決着をつける必要があります。2ターン全員がバインドされていては負けが確定するのでパーティーのバインド耐性持ちが少ない場合はバインド耐性+バインド回復覚醒(回復一列消し)持ちを必ず入れたいところです。

回復を一列で消して盤面が動いた後(新たなドロップが降った後)に発生したコンボならバインドされていたモンスターもそのターンから攻撃に参加できます。回復一列を挟んだ上下で繋がるような落としコンボを組みましょう。

奇数ターンはアマテラスたまドラからの12503、偶数ターンはラーたまドラと合わせて20280のダメージを食らうのでかなりの高回復力が必須となります。パーティーの回復力とヨミたまのターンに応じて倒す敵のターゲット指定を間違えずにやることが大事です。

防御60万を貫通する

スキル無しのLSのみで単体60万以上のダメージが出るパーティーなら問題ありません。ただしLSを発動させるために必要な属性持ち、60万に乗せるための2way持ちなどがバインドされていては意味がないのでバインド耐性持ちで固めるか、覚醒によるバインド回復は必要です。

覚醒でバインド解除する場合はアマテラスたまドラの回復一個生成で必要ドロップが消される可能性に注意しましょう。

マルチプレイする

最後の手段にして最強のド鉄板戦略です。

封印耐性は相方と共有されるのでバインド耐性さえ持っていれば開幕ターンで固定ダメージスキルを発射してサヨナラすることができます。

 

名目上はマルチプレイ「対応」ダンジョンとなっていますが、今回の難易度設定はマルチプレイが前提になっていてソロでの攻略は縛りプレイ的な印象を受けますね…。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277