自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ スキル継承でポチポチパが進化

究極進化後の大天狗に固定ダメージスキルを継承させることでポチポチ*1がしやすくなるという使い方があります。

天狗が固定ダメージスキルを継承するとフレンドを問わず5階層突破できるのでゲリラ周回が楽になります。

極端ではありますが、スキルマの天狗を4体用意したとすると実質スキルブースト12(スキブ4枚x4体から天狗のスキル4ターン分を相殺)となり、全員が「スキブ3枚と固定ダメージスキル持ち」と同等のモンスターに化けるという計算です。

もちろん手持ちの他メンバーのスキルターン、所持スキブ枚数によって天狗の数は減らすことができます。天狗のスキルは12レベル上げなのでかなり苦行ではありますが、ネタとしては面白いですね。

 

半面マスク 天狗

半面マスク 天狗

 

 

*1:スキル発動のみでダンジョンをクリアする戦略