自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ スキル継承でハズレが当たりに?シリーズ別スキル一覧

ゴッドフェスで超絶UPの対象にならない、いわゆる「ハズレ」なモンスターのシリーズが存在しますが、スキル継承の実装で一概にハズレとは言えなくなりました。

低ステータスかつシリーズでスキル効果が統一されているモンスターについて簡単にまとめてみたいと思います。ターンの表記はスキルレベル最大時のものです。

攻撃ドロップ変換

忍者 5T 別属性を主属性へ変換

色違いヴァルキリー 5T 回復を主属性へ変換 ※光ヴァルキリー以外

魔法使い(女の子) 5T 最下段横一列を主属性へ変換

魔法使い(シリウス) 5T 縦一列を主属性へ変換

魔導書 6T 主属性を3つ生成、主属性ドロップを強化 ※光・闇のみガチャ限

龍剣士 6T 回復を主属性へ変換、バインド3ターン回復

ドラゴンライダー 7T 副属性を主属性、回復を副属性へ変換

機導獣 7T 縦一列を主属性へ変換、1ターンヘイスト

機導龍 8T 最上段横一列を主属性へ変換、1ターンヘイスト

回復ドロップ変換

童話 6T 別属性を回復へ変換、バインド3ターン回復

フルーツドラゴン 6T 別属性を回復へ変換、HP3000回復

ステッカー娘 7T 2属性を回復へ変換

魔法使い(チェスター) 8T 敵のHP10%減、毒とお邪魔を回復へ変換

魔法使い(ウィジャス) 12T 最下段一列を回復へ変換、1ターン威嚇

その他

勇士 3T 1ターンだけ別属性へ変化し、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍

鎧騎士 10T 攻撃力の30倍のダメージ、特定タイプの攻撃力が1ターン間2.5倍

精霊 11T 特定属性の攻撃を3ターン無効化、主属性ドロップを強化

 

龍剣士、童話シリーズのバインド回復効果は利用価値が高いですが、スキル2のモンスターが持つ覚醒は無視されるのでバインド耐性の覚醒を持たないモンスターに装着してしまうと自分がバインドされて回復できないという残念な事態になります。