自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ スキル継承システム ワンポイント

ゲリラの第一回となるタン大量発生が来ましたね。みなさんタンの確保はお済みでしょうか。筆者はモクタン(木属性)が4匹欲しかったのですが、9周回って36匹中モクタンがわずか2匹という惨憺たる結果に終わりました。今日も物欲センサー*1は優秀です。

必要なタンは属性で固定か

今のところ継承に必要なタンの数はスキル2用モンスターの主属性・副属性のタンを各2匹ずつ、計4匹というパターンで固定されているみたいです。

お気に入りを解除しないと継承できない

スキル2として合体させるモンスターはお気に入りを解除しないと継承の画面で暗転していて選択することができません。(必要なタンも表示されません。)

くれぐれも継承作業中や継承解除後に間違って他のモンスターに通常の合成をしてしまうというミスだけはしないように注意してください。

コインは200万必要

スキル継承にはタンだけでなくコインが必要になります。その金額は200万となっています。きちんと普段からプラス合成の回数を減らしたりコインを節約しているプレイヤーにとってはポンと出せる額だとは思いますが、継承が開放された直後あたりではちょっとキツイかもしれませんね。

 

タンタンの冒険 [DVD]

タンタンの冒険 [DVD]

 

 

 

*1:欲しいと思っているものだけ見事に落ちない運の悪さをゲーム側の故意とする皮肉