読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ コラボダンジョン4種が常設化 ぐんまとブリの魅力とは

本日よりコインダンジョンのラインナップに

以上の4つのダンジョンが加わっています。これは期間限定ではなく、いつでも買えます。価格はすべて50000コインとなっています。

太鼓の達人コラボは新モンスターの「メイプル」「タックン」が追加され、ダブルドロップ変化・闇光(グリプスライダー)とブレイクタイム(ウィジャス)のスキル上げが可能になりました。

使える(かもしれない)ドロップモンスターたち

超・ぐんまけん

ぐんまコラボのボス、「だるま」の最終進化系。所持スキル「草津の温泉」はスキルレベル最大で1ターン(=毎ターン使用可能)という最大の特徴を持っています。

スキルを使用したターンに攻撃力が上がるLSのパーティで真価を発揮します。雑魚戦をぐんまのスキルで突破し、ボスで温存した変換スキルを開放するという戦い方が可能になる上、どんなスキル遅延を受けても1ターンで復帰できるのも頼もしい要素です。

また、今後のスキル継承システムでも大いに伸びる可能性を秘めたモンスターです。

ちなみにスキル上げのためにはだるまを2段階進化させる必要があり、かなり面倒なので覚悟しましょう。究極進化ではないのでレベル最大による確定上げは使えないので注意。筆者はピィを使いました(笑)

富山湾絶対王者寒ブリ 阿弥貴&カノン&セシル

高岡市コラボの中ボス・ラスボスの最終進化系。

どちらも最短8ターンで2種のドロップを主属性と回復へ同時に変換する、英雄神シリーズとほぼ同等のスキルを持っています。もちろんステータスや覚醒はガチャ限に遠く及びませんが、持っていないときの代用としては十分な仕事をしてくれます。

英雄神とは変換元のドロップが違うので、別のモンスターの陣系スキルとの組み合わせによってはこちらの方が使い勝手が良い場合もあります。

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)