自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 封印の塔プラス20倍ってどうなの?

プラスが落ちやすいことでプラマラ(プラス集めマラソン)にもよく使われるテクニカルダンジョンの「封印の塔」ですが、1日限定でプラス率が20倍になっていたので少し周回してみました。

意外にプラスが付かない

20倍ともなれば進化用・強化用モンスター以外は全てプラスだろうと思っていたら全くそんなことはありませんでした。プラスが付く可能性があるモンスターだけで見ると半分よりはちょっとプラス付きの方が多いかな~ぐらいです。

そもそも卵自体が落ちない

プラス20倍というド派手な文字が目立つせいで盲点になっていますが、ドロップ率は等倍…つまり補正が入らない状態です。卵が落ちる確率は半々より少し悪い程度でした。

肝心のスタミナ効率は?

卵の落ちが悪く、プラスが付かない場合も多いとはいえスタミナ13~15なので一周で2個落ちれば大漁旗を上げて港に戻るレベルです。

最低でも星宝の魔窟(スタミナ50でプラス5個確定)以上無いと意味が無いなと思いつつ周回しましたが、おそらくギリギリ上回っていると思います。

陰陽の扉と封印の主を適当に混ぜながら回ったので正確な数値はわかりませんが、平均するとスタミナ10あたり1.2個程度落ちています。

まとめ

魔法石を消費してでもプラスを大量に集めたいということなら降臨10倍イベントでソエルかカネツグを待つべきです。時間効率が桁違いな上、封印の塔は経験値がほぼ無いに等しいのでランクアップによるスタミナ回復の恩恵の差も大きいです。

封印の塔は何かミスしてもゲームオーバーになる可能性がほぼゼロなので、降臨や魔窟のクリアが安定しない人はまずこちらでパーティ強化するのもアリですね。

封印シール 業務用封印シール 25シート(1シートに40枚)/1000枚

封印シール 業務用封印シール 25シート(1シートに40枚)/1000枚