読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 花澤三郎が貰えるチャンピオン、本日発売

またまた雑誌特典でキャラがもらえます。性能のせいか、作品の知名度のせいか、はたまたiOSからシリアル商法が排除されたせいかはわかりませんが、今回はほとんど話題になっていませんでしたね。

本日発売の月刊少年チャンピオン3月号にクローズコラボの企画として「花澤三郎」がもらえるシリアルコードが付属しています。

花澤三郎のモンスター性能

f:id:pd1000:20160205141651j:plain

LSは最近多い「強化ドロップ含む5個消しで◯倍」系です。タイプやコンボによる上乗せは無いものの、素の倍率が4.5倍と高いので十分です。覚醒に火と光のドロップ強化を4枠ずつ持っているので盤面に強化ドロップが無いという状況はほぼ無いでしょう。

スキルは火と光を落ちやすくする目覚め系ですが、通常の目覚め系が3ターン持続に対して三郎くんのは5ターンと長く、なおかつ最大ターンは6ターンのままなのでほぼループ状態に近くなります。

覚醒とスキルで火と光の強化ドロップは常に多めに存在しているのでLSを毎ターン発動させることは難しくないと思われます。

地味に強い?

リーダーとして起用するなら同キャラのフレンドを見つけなくてもヨミドラ(MP購入のツクヨミ=ドラゴン)あたりで十分代用になります。目覚めが消えてしまう1ターンを埋めてくれるヘイスト持ちなのも好都合です。

ステータスは低いものの火・光のドロップ強化主体パーティのサブとしてもドロップ供給役としてはかなり優秀な部類になると思います。

入手に関しての注意

冒頭でも触れた通り、今回からiOS版にはシリアルコードは使えません。完全にAndroid版専用の特典となっています。

また、「月刊」の方のチャンピオンなのでしっかり確認して間違えないようにお買い求めください。表紙の上下にパズドラコラボに関する記載があります。

月刊少年チャンピオン 2016年 03 月号 [雑誌]