読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 協力ダンジョンのスタミナ半減が美味しい

あけましておめでとうございます。溜め込んだ石を全部賭けた正月ゴッドフェスは見事に大爆死してしまいました。いつになったらカーリーさんは我が家にご訪問いただけるのでしょうか。2体目の青おでんを売って30万MPに達したことだけでも喜ぶべきでしょうか…。

現在「協力プレイダンジョン」の消費スタミナが全て半分になっています。年末年始だけの大サービスである可能性もあるので、裏ダン(名前が裏・◯◯のダンジョン)などは今のうちに回って石を回収しておくといいでしょう。

もちろん協力プレイ用に難易度が調整されているのでそこそこ難しくなっていますが、ソロ(一人でプレイ)でも十分突破できる程度です。

経験値効率は神々の王を遥かに超え、稀にピィも手に入ることを考えると今のうちに回れるだけ回っておくべきでしょう。

以下、裏ダンジョンをソロで攻略する場合の注意点です。

裏・深淵の魔王城 1F・3F ボス

どちらもレッドキャップとキャスパリーグがボスに設定されています。先制でレッドキャップが1~4ターンのランダム遅延、キャスパリーグは1万程度のダメージを打ってきます。

さらに次のターン必ずレッドキャップがHPの80%ダメージ、キャスパリーグが7000程度のダメージ+暗闇を使ってくるのでかなりの鬼門になります。1Fは34000、3Fは37000程度のHPを確保しないと耐えられません。

遅延耐性を積んだ威嚇持ちなどが居ればベストですが、一つ前のフロアで「防御の構え」などの軽減スキルを使っておくのが比較的安定するかと思います。好きな順番で攻略できるので、厳しいと思ったらスルーするのも一つの選択肢です。

裏・ネレウスの入江 3F以降 河童

雑魚の河童が危険です。通常は先制で操作時間短縮を仕掛けてきますが、すでにその効果がかかっている状態だと先制で約14000のダメージが飛んできます。同時に2体出現すると2体目の攻撃は必ずそうなってしまうことになります。

HPが増えるLSのパーティーで挑むといいでしょう。

裏・アイテール砂漠 3F以降 ズラトロク

雑魚のズラトロクから先制で約15000ダメージが飛んできます。こちらもLSでHPを増やして挑むと安定すると思います。最悪の場合、3体同時出現して45000ダメージを食らいますが、それは運が悪かったと思って諦めましょう。

裏・ヒュプノ原生林~タロス奈落穴 ダブ◯◯リット

防御力60万でHPは30に上がっています。最短2ターンで出現するので1ダメージで削ると間に合いません。攻撃は50000ダメージとなるので絶対に攻撃ターンを回してはいけません。

固定ダメージ系スキルでもいいですが、複数回出現することもあるので貫通で倒す方が安定します。出現する属性はダンジョンごとに固定されているので有利属性で貫通させましょう。

 

ランクアップ間近で余った経験値はコインダンジョンの「ドラプラ大発生!」で使うと裏ダンで大量に収穫したペンドラを進化させられるので最適です。

闘神伝URA

闘神伝URA