自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ フェス限特集「メタトロン」編

最初に要点だけ申し上げるならば、リセマラでメタトロンが出たらハズレです。(笑)

一時期は闇メタトロンが最強リーダーだった頃もありましたが、ゲームのインフレは早いものですね。

メタトロンは光、闇の2種になります。それぞれ「光メタ」「闇メタ」と呼ばれることが多いです。

メタトロン

回復タイプ限定、さらにHP条件もついているのに倍率が3.5倍と低く、リーダーとしてはほぼ役に立ちません。

最短5ターンで溜まるバインド3ターン解除スキルを所持しているのでバインドが来るダンジョンでサブとして起用できます。

メタトロン

4倍という攻撃倍率が唯一だった頃は誰もが羨む最強リーダーでしたが、5倍6倍が当たり前の今となってはもはや出番はありません。

HPが減っていないと攻撃倍率がかからないので強制で全回復させてくるボスや勝手に揃った回復ドロップでゲームオーバーが確定してしまうこともあり、(闇メタに限った話ではありませんが)HP条件がついたリーダースキルは基本的に使い勝手が良くありません。

エルシャダイ原作小説

エルシャダイ原作小説

  • 作者: 竹安佐和記,イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る