読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ フェス限特集「時女神」編

引き続き、フェス限の紹介をしていきます。時女神シリーズです。

「ウルド」「スクルド」「ヴェルダンディ」の3種となっています。このシリーズは属性以外の違いが無いので個別ではなく、共通性能の紹介となります。

属性はウルド(火/水)、スクルド(水/木)、ヴェルダンディ(木/火)です。

リーダースキル

主属性と同じ属性を持つモンスターの攻撃力が上がります。「HPに応じて」という条件がついていますが、最低で3倍~最高で3.3倍と僅かな変動幅なのでHPを意識する必要はありません。

さらに副属性と同じ属性を持つモンスターのHPが1.5倍になります。

つまり、時女神シリーズをリーダーにしたパーティーはサブの全モンスターがリーダーと同じ主・副属性を所持していると最大の性能を発揮できるということです。

リーダーとフレンドの両リーダースキルの掛けあわせにより攻撃力は9~10.89倍、HPは2.25倍になります。全モンスターをリーダースキルの副属性条件に合致させた場合4万~5万のHPを確保できるので、ほとんどの攻撃を耐えることができます。

スキル

盤面全体を主属性・副属性・回復ドロップの3種に変換します。お邪魔や毒などを消しながら攻撃と回復を同時にできるので非常に高性能なスキルと言えます。

 

リセマラで狙うキャラとしては悪くありません。HPが上がり、パズル条件無しで攻撃力倍率もかかるので非常に安定した戦い方ができます。複雑なコンボを組むのが難しい人はこのリーダーでお手軽に勝ちながら徐々に練習するといいと思います。

個別に評価を付けるとすれば、ウルドは相性がいい火/水属性のモンスターが少なく、パーティ編成に苦労しがちです。

スクルドは一人だけレア度が高いので所持プレイヤーが少なくフレンドを見つけることが難しい状態にあり、リーダーとしてはあまり流行っていません。

ヴェルダンディはガチャで木/火のモンスターを引けなくてもイグニスクーフーリンというダンジョンドロップのモンスターで代用出来るというお手軽さもあり、序盤をサクサク勝ち進むことができて3種の中では一番リーダー使用率が高い傾向にあります。

リセマラで時女神を狙うとすればヴェルダンディが一番オススメですね。