読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ クリスマスダンジョンってどうなの?

「クリスマスダンジョン」が配信されています。2014年版からリニューアルされているので、去年クリアした人ももう一度全階層クリアすれば魔法石が貰えます。

先日の記事で触れた「クリスマスモンスターの威嚇スキル上げ手段」は後日ではなく、クリスマスダンジョンの中にエキドナ(ナーガ)が雑魚として登場することで組み込まれていた模様です。まだエキドナを手に入れてない人はこのダンジョンでスキルマを作っておきましょう。

中ボスからノエルが削除され、アルス=パウリナ(サンタ服)に変更されています。クリスマスガチャに入っているモンスターなのでドロップはおそらく無いでしょう。

また、超級以上に出現していたダブリット系がランダム出現ではなくB3固定になっているので、たまドラベビー進化用のダブトパリット集めダンジョンとしては役に立たなくなっています。

このダンジョンの最大の特徴は雑魚としてプレゼントBOX(ノエルドラゴンの進化前)が出現しドロップするというものですが、去年のデータで言えばドロップ率は20~30周に一体という激レアで、経験値目的なら素直にキングカーニバルや超絶メタドラを周回した方が遥かにスタミナ効率は優れています。

今年は出現率が上がっている可能性もありますが、統計のデータが集まるまでは何とも言えません。基本的には1回ずつクリアして魔法石とSランク報酬のたまドラを回収したらそれ以上は回る必要が無いでしょう。

新情報があればまたお伝えしたいと思います。