自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ +296が意味するものとは?

フレンドが使用中のモンスターに極稀に出現する「+296」のモンスター。「あと1ぐらい一気に上げちゃえばいいのに」と思うかもしれませんが、それはおそらく意図的に+297にしていない人なのです。

実はこれ、「スキルマじゃないので気をつけて!」という意味が込められています。

フレンドを上から順番に使ってダンジョンを周回していると、その中にスキルマになってないフレンドが混じっていてもうっかり見逃すことがあり、肝心なところでスキルが使えず負けてしまうことがあります。

つまり、プラス値をあえてMAXにしないことで並び順を下げ、まだ完全な育成ができてないことをフレンドに知らせようとしているのです。

こうするのがパズドラの常識やマナーというわけではありませんが、プレイヤー間の心配りということで覚えておいて損は無いでしょう。