読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

今さら始めるパズドラ 青・緑ソニア究極進化の注意点

今日のデータ更新で青・緑ソニアの究極進化が追加されていますが、進化にあたっては一つ注意点があります。ご確認ください。

本題に入る前にまずは予備知識の説明になります。

通常の進化の場合は進化素材はただ単に消費されますが、究極進化の場合は内部的にパワーアップ合成として扱われています。

以前のパズドラの仕様の名残りなので昨年からパズドラをプレイしていた方には常識とは思いますが、進化合成のメニューではなくパワーアップ合成から究極進化素材を手動で選んで合成しても究極進化が可能です。

究極進化のイラストが表示されたあとにパワーアップ合成と同じく進化素材分の経験値が追加される演出が入る点からもご理解いただけると思います。

これがソニアの究極進化とどう関係があるかというと、進化素材であると同時にスキル上げ素材でもあるドラゴンフルーツを使用するという点です。

究極進化後のパワーアップ合成演出でも通常通りスキルレベルアップの抽選を行っているので、究極進化と同時にスキルレベルが上がる可能性があるのです。

定期的に変更されるドラゴンフルーツのスキルがソニアのものであり、スキルレベルアップ確率が3倍という現在の状態は究極進化には絶好のタイミングになっています。普段ソニアを使っていない人でも「とりあえず」で今すぐ進化させておけば最大3レベル上がる可能性があります。

すでにスキルマにしている方にはあまり関係の無い話ですが、まだスキルマでない場合は先に究極進化をさせてからスキル上げの作業をすれば貴重なドラゴンフルーツが無駄になりません。

ちなみに、取得してから完全に放置されていたウチの青ソニアを早速究極進化させたところ2レベル上がってくれました。

沖縄県産フルーツ ドラゴンフルーツ赤1kg(2玉?3玉)