読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 「とら」シリアルつきサンデー、やはり争奪戦になった模様

近所のコンビニで普通に売ってたので運良く確保できました。

ネット上の情報によると、一部地域では買い占め騒動が起こっているようです。

サンデーはもともとお店に入荷する数があまり多くないということもあり、パズドラユーザーがシリアルだけ取って雑誌を捨ててしまうことで本当にサンデーを読みたい人が買えないという事態が発生しています。

前回の怪盗キッド特典の時にも同様のことがあったのですが、サンデー読者層から「パズドラのせいで読めなかった」と反感を持たれてはコラボの意味が全くありません。

枯渇していることをいいことに元値以上で転売というのは論外ですが、何らかの手段でサンデー読者の皆さんに雑誌を元値以下で譲渡することができれば「パズドラのおかげで安く(タダで)読めた」と、印象を裏返すことができるはずです。

「ご自由にお持ちください」とどこかに置いておくのが手っ取り早い気もしますが、管理者の許可を得ない場合は不法投棄にもなりかねないので難しいところですね。

パズドラ界隈で発言力のある方が音頭を取ってこの問題への解決策を示してくれることを期待します。

 

案の定、amazonの出品価格も酷いことになっていました。

週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]